似ても妬いても大言壮語

わっしょいわっしょい

(艦これ)甲提督になりたいお年頃

ブラウザゲーム、艦これが7周年を迎えました。

私もこのゲームをやり始めてから6年ちょっと。

もう飽きてくるかなーって感じな年数ですが、そうはなりませんでした。

なぜなら、私はイベントの最高難易度をクリアしたことがないから。

 

本当に!6年もやっているのに!一度も甲突破が!ない!

(艦これのイベント難易度は甲乙丙丁で、丁が一番簡単。甲が激ムズ。)

改めて考えると非常になんか悔しいので、いい機会だと思ってちょっと真面目に取り組んでいます。

 

なんかなー。難しいのですよねこのゲーム。

隠し数値みたいなものも非常に多く、戦闘そのものがちょっと運ゲー入ってるんですよね。

 

そして高い難易度のイベントをクリアすると強い装備もらえるんですけど、弱い提督はもちろんそんなのクリアできないので弱いままという鬼畜仕様。

ちょっとぉそのいい装備ぃくれよぅちくしょう。

 

とりあえずの目標として資材の備蓄、航空戦力の重点強化をしていく所存。

次のイベントは6月ですが、そんなすぐに結果は出ない。

おそらく目標達成できるのは来年になるんじゃないかな。

がんばるぞー。

f:id:bonjin6770Public:20200520221041p:plain

榛名かわいいよ榛名