似ても妬いても大言壮語

わっしょいわっしょい

ブログを書こうと思ってはいけない”すでに書いた”なら使っていい

なんということでしょう。

あんなに頑張ってブログを書いていこうと決心したあの日。月日は過ぎ、すでにその熱は冷めてしまっているようだ。

あの頃の熱を取り戻すためにも、まずは原点となる気持ちを思いだそう。

なぜ、私はブログを書こうと思ったのか?

栄光のためか?

それとも何かのリターンを求めてか?

単純に「文章を書く」という行為そのものが面白そうだからか?

 

そう、そうだ。思えば「文章を書きたい」という思いは、はるか昔から持っていたじゃぁないか。

遡ればはるか古代の「mixi」の頃から、私は怪文書を書いてはmixiにアップロードし、誰の反応もなくとも一人でクスクス笑っていた。

それは薄暗い少年時代だったかもしれないが、楽しかった。

もしかしてこれ黒歴史では?という思考が浮かんだが忘れよう。

 

そう、そうだ。毎週ブログを書こうなんて立派な目標なんて立てなくていいんだ。そもそも私はそんな立派な人間じゃぁない。目標なんざ達成したことすら稀なアホだ。

書きたい時に書くでいいじゃないか。

続かないかもしれないが、終わらないかもしれない。それくらいが、私には楽なのだ。

 

ということですでに2月ですが、今年になって思うことは、やろうと思ったことではなく、やったことを大事にしていこうということです。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。