似ても妬いても大言壮語

わっしょいわっしょい

(艦これ)甲提督になりたいお年頃2 〜航空戦力の強化充実を目指して(艦戦編)〜

「よーし!これから毎日のようにブログを書くぞ!」とか思ってたのに次の日にそんな気持ちは綺麗さっぱり忘れてた。

がんばれ俺、負けるな俺。ただしお前に明日はない。

目標

前回掲げた目標として「 甲提督になるために、航空戦力の充実を目指す」と挙げた。具体的にはまず「対空値11以上の艦戦を5つ以上用意」。

 

現在の航空戦力(艦戦)

まず、現在の航空戦力(艦戦)を棚卸し。そう私は現在の戦力を把握できていない系提督。

f:id:bonjin6770Public:20200527001515p:plain

航空戦力(艦戦)その1

f:id:bonjin6770Public:20200527001549p:plain

航空戦力(艦戦)その2

f:id:bonjin6770Public:20200527001611p:plain

航空戦力(艦戦)その3

まとめ

烈風改二戊型 ☆0 対空+11 x1
烈風(六〇一空) ☆MAX 対空+13 x1
烈風(六〇一空) ☆0 対空+11 x1
零式艦戦52型(熟練) ☆10 対空+11 x2
烈風一一型 ☆0 対空+12 x2

 

対空+11の艦戦は7つ。目標達成してた!やったZE☆

やったこと(覚えている限りで)

  • 単発任務の機種転換をやった

f:id:bonjin6770Public:20200527003259p:plain

烈風(六〇一空)☆MAXの入手

f:id:bonjin6770Public:20200527003408p:plain

零式艦戦52型(熟練)の入手(単発)
  • マンスリーの機種転換をやった(零式艦戦52型(熟練)の入手

f:id:bonjin6770Public:20200527003509p:plain

零式艦戦52型(熟練)の入手(マンスリー)

万年丙提督な私ではありますが、それなりにプレイしているだけあってそこそこ持ってた。

ただ今まではなんとなくプレイしていたため、どの艦戦をどこで入手したのかあんまり覚えていない。

  • 烈風(六〇一空) ☆0はおそらく赤城さんの改二で入手。
  • 烈風一一型はどこで入手したのだろう

あと、単発任務で入手できる強力な艦戦がまだある。

  • 零式艦戦53型(岩本隊)
  • 零式52型丙(付岩井小隊)
  • 烈風(六〇一空) ☆MAXがもう一個

現在入手可能な中で最強と言われる岩本隊は早めに手に入れたい。

むしろ欲しい。今となってはめっちゃ欲しい。

ただ任務がでてきていない。なぜだ。なぜか。

それは未消化の単発任務がありすぎてちょっとよくわからないからだ。

もしかすると、甲提督になるためにはとりあえず単発任務を全部やるほうが近道なのでは。